ジャッキーカルパス

それはおやつカルパス

【メモ】ヨーロッパの街ゆくオシャレさん

GWに観光でヨーロッパに行ってきた。カルチャーショックを受けたのでメモを残す。 フランス・ニースのオシャレさん 老若男女問わずものすごいオシャレさんが多い 意識して見てなくても目に飛び込んでくるくらいのおしゃれレベル 20度くらいの陽気で、半袖の…

【2019年中学受験】息子の私立中学受験が終了しました

1月 お試し校(千葉:共学中高一貫校) ◯ 2月 第一志望(東京:共学中高一貫校) × 第二志望(東京:共学中高一貫校) ◯ 戦果は2勝1敗。 第一志望は息子が長い間入学を熱望していた中堅校。 全日程に挑んだものの、今回はご縁がもらえずでした。 第一志望の熱望校は出…

梅雨のだる重い身体に効く!足裏サロンパスはガチ

湿度に弱い。 雨続きの季節はだるくて身体が重い。 休日一日ゴロゴロしてしまう。。 長年のこの悩み、私はこの記事を見て軽減されました。 togetter.com サロンパスを寝る前に足裏に貼るだけ。朝ものすごいスッキリ起きられるようになりました! 【第3類医薬…

がんばる毎日に熱々の炊きたてご飯を食べよう

炊きたてご飯が大好きです。敢えておかずを食べないで白米オンリーで食べるくらい、大好きです。 だけども炊飯の準備って結構めんどくさい。米を洗うのは良いとして、給水させる時間を置くのが厄介。 冬は朝出掛ける前に給水状態でセットしておいて、タイマ…

【メモ】胃腸炎になったらお湯を飲む

急性胃腸炎になりました 吐き気を伴う腹痛、発熱。なぜか頭痛。 急性胃腸炎は基本服薬できないし(自然治癒力で回復を待つ)、すぐ治るだろうと軽く構えていたら、4日経っても完治しない。 ちょっとずつ良くなってる感はあるんだけど、正直お腹痛い。吐き気と…

【メモ】ブーツの中に履いて脱げない靴下はコレ

長靴とかブーツの下に靴下を履くと、ものすごい勢いでかかとがまるだしに。あれってなかなか不快ですよね。改善すべく、足なり靴下とか高いのとか長いのとか、色々試した結果、最強だったのはスポーツ靴下でした。 ナイキ(NIKE) コットン クッション クォー…

10年治らなかったステロイド常用級の手荒れがヨクイニンで治ったよ

10年くらい前からずっと手湿疹でした。ステロイド欠かさない系のやつです。毎晩こってりクリーム塗って、コットン素材の手袋をして万全を期したつもりでも寝てる間にむずむず痒くなり。。朝起きると手袋越しにガツガツかきむしったあとがあって、血濡れの手…

リタイア後は海外で暮らしたい。

日本はこれから少子高齢化が進んで国力が低下していって、 どんどん移民が流入してきて民度とか国民性も低くなって、 でも日本は年寄りばかりで国力ないから抗えなくて、 しかも日本て大都市にばかり人口が集中する一極集中の構造だから、 ゴーストタウン化…

毎日のうがいだけで歯が白くぴかぴかになった話

歯に茶しぶ?着色汚れがつきやすいわたし。非喫煙者なのに歯がヤニ汚れみたく茶色っぽい。画像?いやいや載せられませんよホント;歯医者の定期検診で「あ〜汚れてますね^^」と毎回表面を超音波洗浄されます。先生いわく、標準よりも歯が白いから、汚れが…

足袋みたいな靴下が歩いてるうちに脱げてくるあなたへ

靴を履く前に ここを ぐいっと引いとく と脱げにくくなるよ!

冬の乾燥肌に馬油が最強だった話

※個人の感想です。スロージョギングをするようにして7ヶ月。体脂肪率はゆるやかに下がり、服のサイズも小さくなって上機嫌。ただなぜだろう、顔がかっさかさなんすよ。かつて潤沢な油田を持っていたはずのわたしの顔面から油が出ない。加齢なのだろうか。加…

中年が2ヶ月で4キロ痩せたから方法を晒す

絶食まがいのことをしてもヨガをしても、まったくびくともしなかった体重が減るようになった。身軽になったついでにこの二ヶ月でやったことを晒す。1.朝昼の食事をプロテインにした こればかり飲んでいた。腹持ちのよい成分がはいってるようで、割とおなか空…

設定を変えずにiPhoneの自動電源オフを一時的に無効にする

料理しながらiPhoneでレシピサイト見てるときとか、 オフになってほしくない場面てありますよね。 画面に一滴だけ水を垂らしておくと、自動電源オフに なりません。 が、iPhoneは水に弱いので自己責任でお願いします。

寒さにくじけて外出するの難儀してるやつに言いたいことがある

外が寒くて外出するのがいやなんじゃ!ていうひと、わかります。私もそうです。ところが最近気がついた。足元を暖かければたいていの寒さは大丈夫。靴の中にいれる中敷きでムートンのやつがAmazonで売ってたので買って入れてみたら、めっちゃ快適!これな。1…

唐揚げ作るときに鶏肉切るの難儀してるやつに言いたいことがある

鶏もも肉。唐揚げのときとか、いつも切るの辛い割とスパーンといかないあの肉。キッチンはさみでザクザク!って切ったらスパンスパン行けました!まな板も汚れないし!マジおすすめです!明日は唐揚げだーい