ジャッキーカルパス

それはおやつカルパス

10年治らなかったステロイド常用級の手荒れがヨクイニンで治ったよ

10年くらい前からずっと手湿疹でした。ステロイド欠かさない系のやつです。
毎晩こってりクリーム塗って、コットン素材の手袋をして万全を期したつもりでも
寝てる間にむずむず痒くなり。。
朝起きると手袋越しにガツガツかきむしったあとがあって、血濡れの手袋は
軽くホラー。
食器洗いやお風呂に入るときはもちろんゴム手袋着用。でも全然良くならない。

そこで、肌荒れに効くというヨクイニンを飲むようにしてみました。
ヨクイニンは漢方薬で、主成分ははと麦という植物の種子です。
はと麦茶の成分と同じものですね。

 

【第3類医薬品】ヨクイニンエキス顆粒クラシエ 45包

【第3類医薬品】ヨクイニンエキス顆粒クラシエ 45包

 

 


1日3回飲むように書かれてますが、飲み忘れるので。。
朝晩2回飲み続け、いまは2箱飲みきったところくらいですが、なんと
手荒れが治りました。ホントかよ!って感じですが。
いまはステロイドも塗ってないし、寝る前のハンドクリームもしていないです。
お肌も調子がいいです。以前は周期的にふきでものができたり、夜布団に入って
温まると足がかゆくなったりしてたのですが、気がついたらそういうのが
すごく少なくなくなりました(弱ってる時とかたまになる)。

肌荒れでステロイド常用してる人、ヨクイニンオススメです。
漢方薬に抵抗がある方なら、はと麦茶を試すのもよいと思います。