ジャッキーカルパス

それはおやつカルパス

リタイア後は海外で暮らしたい。

日本はこれから少子高齢化が進んで国力が低下していって、

どんどん移民が流入してきて民度とか国民性も低くなって、

でも日本は年寄りばかりで国力ないから抗えなくて、

 

しかも日本て大都市にばかり人口が集中する一極集中の構造だから、

ゴーストタウン化した地方都市なんか移民に簡単に乗っ取られちゃって、

居座られて勢力を拡大なんかされちゃって、

 

でも日本としては次世代の担い手がマジでいないから、

国を上げて移民のみなさんにぺこぺこしちゃったりして、

 

おっかないので極力関わらないように家に引きこもる日本のお年寄りたち

だけど

かつて若者だった日本のお年寄りたちが一番元気なとき

消費を極力我慢して貯蓄に励んでいたことを

移民たちは知っている

いつも閉じこもっているあの日本人の家には

きっと相当の預金があるだろうと

考えるのが先か

行動に出るのが先か

 

という夢を見たような気がするので、

リタイア後は海外で暮らしたい。英語力つけないと。