ジャッキーカルパス

それはおやつカルパス

毎日のうがいだけで歯が白くぴかぴかになった話

歯に茶しぶ?着色汚れがつきやすいわたし。
非喫煙者なのに歯がヤニ汚れみたく茶色っぽい。
画像?いやいや載せられませんよホント;

歯医者の定期検診で「あ〜汚れてますね^^」と毎回表面を超音波洗浄されます。
先生いわく、標準よりも歯が白いから、汚れがつくとより目立つらしい。

結構長いこと気にしていて、電動歯ブラシを変えたり、○ステリンを
欠かさなかったり、汚れとりみたいな器具?やホワイトニング歯磨きを
あれこれと買ったりしていろいろ試しました。
それぞれ効果はそれなりにありましたが、歯の間や裏側の、器具が届かないとこは
どうしても汚れが残ってしまい、まだら状態になりがちでした。
ケアしたのにまだらになって、よけい気になるっていう。

家でできるホワイトニングジェルっていう、マウスピースに塗布して使うジェル
を買ったこともありました。これは7回分7000円みたいなやつで、お高いだけ
あって結構効果的でした。が、継続して使って行かないと、しばらくすると
瞬く間に汚れてしまう。

それで、ホワイトニングに特化したマウスウォッシュとかないんかなって
検索したらあった。

 

 


なんという盲点。普段○ステリンしか使っていなかったので、こんなんあるの
知らなかった!
早速飛びついて使ってみました。

○ステリンと比較して刺激が弱く風味もマイルドです。うっかりすると飲んで
しまいそうな感じの美味しいアップルミント味。
ずっと口に含んでいても辛くないので、夜の歯磨きの前後、お風呂上がりのドライヤー
のときや洗濯物を干したりしている間などを利用して、すぐに吐き出さないで長めに
口の中に含んでおくようにしていました。

一つ目のマウスウォッシュが空になるころ、ふと鏡で歯を見てみたら、

ピカピカ!まじで!!    
歯医者で洗浄した直後みたいに輝いた!

ケアのために時間を割いたわけでもなく、特に苦労した感もないのに歯が白くなりました。
まだ歯の裏側とか、目立たない場所が気になる感じなので、引き続き使い続けてみようと
思ってます。

汚れの種類にもよるのかもしれませんが、ホワイトニング効果を謳っている3千円とかの
高い歯磨きより効果が期待できると思います。
汚れがとれると歯並びも綺麗に見えますよ!オススメです。