ジャッキーカルパス

それはおやつカルパス

寒さにくじけて外出するの難儀してるやつに言いたいことがある

外が寒くて外出するのがいやなんじゃ!

ていうひと、わかります。私もそうです。


ところが最近気がついた。

足元を暖かければたいていの寒さは大丈夫。

靴の中にいれる中敷きでムートンのやつがAmazonで売ってたので買って

入れてみたら、めっちゃ快適!



これな。

100均でも売ってるんだけど、ポリエステル素材だから静電気とかおっかなくて

試してないんだけども、

足元あったかいとすごいっすよ、頭寒足熱というやつです。

上着が薄手のものでも、足元冷やさないようにしてマフラー巻いておけば

雪国でない限り快適に過ごせます。個人の感想ですが。。

ムートンブーツもいいけど、中敷きだと洗濯できるし交換も簡単だし。

クッション性もあるから歩きやすくなるし、自分的に良いことずくめだったので

何個かまとめ買いして、わざわざ一回り大きい靴まで買いました!

(中敷きが肉厚なので、ピッタリの靴に入れるとキツい)

 

家から出るのがおっくうな冷え性さんにおすすめですよ。